最新の情報をブログにて発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

天澤院のブログです

blog

天澤院のイベントや行事から、寺町や瑞龍寺のイベント等の情報を発信していきたいと思います。また、永代供養やその他の仏事についても新しいことを始める際はその都度ブログにて報告していきます。住職が不慣れな為、更新は少ないかもしれませんが温かい目で見て頂ければ幸いです。

御礼とご案内先日は直前のご案内にも関わらず「双龍図」一般公開にご来山いただき誠に有難うございました。次回の一般公開は令和2年の3月に催される…

2019年9月12日(木)~9月16日(月祝)9時~17時上記の日程で天澤院本堂にて長谷川喜久氏による襖絵「双龍図」の一般公開を致します。併せて若手新進…

令和元年8月26日に長谷川喜久氏作「双龍図」奉納されました。普段は住職多忙につき非公開とさせて頂きますが、皆様に拝観して頂ける機会を設けていき…

令和元年8月30日ホームページ開設しました随時情報発信していきますので宜しくお願い致します詳しくはこちら

臨済宗の葬儀や法要等で地元の方にご利用いただくことが多い、地域密着型の寺院です。創建されたのは永禄年間で大変長い歴史があるお寺としても知られ、地元を中心にたくさんの方に親しまれております。人々の暮らしを見守り続けてきた、由緒正しい温かい雰囲気のお寺ですので、葬儀や供養等はもちろん、お悩み等は何でも気軽にお話しください。現在までにも、様々な方のご相談に対応してきた経験があり、特に葬儀や法要においては、故人様やご遺族様のお気持ちに寄り添った対応を徹底しております。
ご希望や状況によっては、出向も行っております。故人様のご要望によりご自宅での葬儀をご希望の場合やご遺族様のご希望でホール等への出張をご希望の場合等にも対応してきた実績がございます。葬儀や供養に関する様々なお悩みをお受けしておりますので、安心して何でもお話しください。