永代供養や葬儀など岐阜の寺院が行うお勤めに関するお知らせをご案内します

お問い合わせはこちら

新着情報

仏事に安心してご利用いただける寺院からのお知らせ

丁寧な対応を心掛ける寺院からお知らせをお届けしております

永代供養や葬儀を承る寺院は岐阜市寺町という歴史ある地域を拠点とし、様々なお悩みとご要望にお応えするお勤めを数多く行ってまいりました。様々な経験を通し、皆様からの厚い信頼をお寄せいただく事ができ、名刹とお呼びいただく機会も増えてまいりました。臨済宗の寺院としてたくさんの仏縁をいただく事ができたのはご利用いただくご遺族様はもちろん、地域の皆様あっての事であると考えており、そんな気持ちを胸に日々ご依頼を承っています。
そんな寺院からお届けするお知らせを掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

ページはありません

ご遺族様はもちろん、葬儀にご参列いただく皆様にも故人様と過ごす最後の時間が厳かかつより温かみのあるものとなるよう、一つひとつのご依頼を真心込めて承っている寺院は、古く永禄年間に創建されました。創建された当初は全国各地から集まる修行僧の道場として活躍しており、精神文化の発祥として多くの方と仏縁をいただいてまいりました。そこから今日に至るまで、大震災による倒壊や大空襲による焼失といった様々な難を乗り越えながら、地域の皆様に心の拠り所として厚い信頼をお寄せいただきながら、葬儀・供養を謹んで承っています。
そんな日頃感じる感謝の気持ちと真心を込め、一つひとつのご依頼へ対応しておりますので、葬儀に関するお悩みはもちろん、納骨堂のご利用をお考えいただいている方は新着情報をご参考の上ぜひお問い合わせください。