最新の情報をブログにて発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

天澤院のブログです

blog

天澤院のイベントや行事から、寺町や瑞龍寺のイベント等の情報を発信していきたいと思います。また、永代供養やその他の仏事についても新しいことを始める際はその都度ブログにて報告していきます。住職が不慣れな為、更新は少ないかもしれませんが温かい目で見て頂ければ幸いです。

3月13日~3月15日の双龍図一般公開、おかげさまで無事終えることができました。本来は梅まつりに合わせて行う予定だったものが、単独での開催となっ…

今年は暖冬により梅が咲くのが例年より早いようです例年であれば3月中旬に咲く瑞龍寺の緋紅梅が満開になっているようです修行道場につき境内を拝観す…

3月14日、15日に予定されていた梅まつりは新型コロナウイルスの影響により中止となりました。イベントや出店等はすべて中止になりましたが梅林公園は…

3月に催される岐阜市梅まつりにあわせて本堂襖絵「双龍図」の一般公開致します。公開期間は3月13日(金)、14日(土)、15日(日)の3日間です。梅…

新年あけましておめでとうございます本年もよろしくお願いいたします。まだまだホームページやブログにも慣れておらずなかなか更新できておりません…

合祀墓完成しました共同で納骨する形式のものです骨袋にお骨をいれて納めます形式上納骨後はお骨を取り出すことは出来ません 永代供養料10万…

のうこつぼ完成株式会社愛心様による集合型墓地「のうこつぼ」を天澤院墓地内に建立しました簡単に説明するとお墓のマンションのようなものです一家…

令和元年10月8日永代供養墓完成いたしました。永代供養を検討されている方、墓じまいを検討されている方、岐阜市内で永代供養できる寺院を探している…

臨済宗の葬儀や法要等で地元の方にご利用いただくことが多い、地域密着型の寺院です。創建されたのは永禄年間で大変長い歴史があるお寺としても知られ、地元を中心にたくさんの方に親しまれております。人々の暮らしを見守り続けてきた、由緒正しい温かい雰囲気のお寺ですので、葬儀や供養等はもちろん、お悩み等は何でも気軽にお話しください。現在までにも、様々な方のご相談に対応してきた経験があり、特に葬儀や法要においては、故人様やご遺族様のお気持ちに寄り添った対応を徹底しております。
ご希望や状況によっては、出向も行っております。故人様のご要望によりご自宅での葬儀をご希望の場合やご遺族様のご希望でホール等への出張をご希望の場合等にも対応してきた実績がございます。葬儀や供養に関する様々なお悩みをお受けしておりますので、安心して何でもお話しください。